カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

おやすみのうた

運転中、眠気に襲われる事はよくある。

 

疲れている時は特に、今日が正にソレ!

 

今日、松山に現調に行った。

 

 

時間は16時頃から。

 

軽のハコバンにハシゴと脚立を載せて、、、

 

トラックで行ってもよかったのだが、

 

今日はマニュアル車が正直、大層かった。

 

 

早い段階で物凄く強烈な眠気に襲われた。

 

 

やばみー。

 

 

こんな時の私の中の眠気対策ベスト5はコレだ。

 

まずは第5位。

 

f:id:masanori-kato1972:20200922221417j:image

サントリー特茶

 

飲み物の中では私的にコーヒーよりこれだ。

 

カテキンの苦味が立って不思議と目が冴える!

 

 

第4位

f:id:masanori-kato1972:20200922221545j:image

GABA。

 

ストレスを低減するチョコ。

 

チョコの甘さが脳を活性化させ、何気に眠気を

封印する。

 

 

第3位

f:id:masanori-kato1972:20200922221846j:image

ミンティア ドライハード。

 

フリスクは高いが、コイツは値段も安い。

 

数粒、口に含むと、えげつないミント感が口の中を

征服する。

 

第2位

 

f:id:masanori-kato1972:20200922222120j:image

食べ物ではないがPornhub。

 

軽のハコバンはBluetooth搭載なので、

大音量で昭和感満載の企画物とかを流してると、

アドレナリン?が分泌され、眠気が飛ぶ!

 

※良い子の皆さん、18禁デスヨ!

 

 

第1位

 

f:id:masanori-kato1972:20200922222458j:image

眠眠打破シリーズ。

 

値段は張るが、強烈なカフェインで速攻性があり

1時間くらいはこれで確実にしのげる。

 

正に必須アイテムだ。

 

 

 

今日も当然全て試して、何とか眠気を撃退できた。

 

皆さんも、眠いとき、ピンときたらコレ!