カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

時をかける少女

中学生の時、小遣いも少し上がり、ワンランク上の

選択肢が眼下に広がっていた。

 

十円二十円の駄菓子から近所のパン屋で肉まんに。

 

古本屋で漫画、何ならファミコンカセットまで。

 

You&iやペニーレインでレコードやCDを借り、

 

元気が出るビデオ、TSUTAYA、ゲオで会員証を作り

 

私たちは自由に満ち溢れていた。

 

 

新玉通りにビデオを視聴出来る個室ビデオ店があり

男女数人の同級生で行った。

 

今思うとあまり風紀正しき場所ではないのだが、

興味本位で。

 

f:id:masanori-kato1972:20201112230201j:image

みんな同じ部屋に入り「何を見る?」って話になり

当時コテコテの原田知世ファンだった私の「時をか

ける少女」という声は女子たちに封殺され「13日の

金曜日」をきゃーきゃー言いながら見た。

 

その中に好きな女子がいた気がする。

 

眩しすぎて真っ直ぐに見れなかった。

 

f:id:masanori-kato1972:20201112231335j:image

今日のレインボーのネタを見て、その時の事を思い

出した。

 

ピュアだったんだね。