カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

裏切りの街角

コンビニのレジで待つのはいやだ。

 

何故なら素早く買い物できるのがメリットだから。

 

「お待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ」

 

この声を待っている自分がいる。

 

でも、いざ支払いしようとすると、、、

 

「792円になります」

 

「えっと、790、、、あっ、1000円で、、、」

 

自ら小銭を数えるため時間をロスす本末転倒ぶり。

 

 

アカン。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20201116221431j:image

って事で電子マネーデビューした。

 

とりあえず手持ちのTカードに手軽にチャージ出来る

 

とりあえずファミマで使える点で選んだ。

 

早速行きつけのファミマで

 

 

「支払いTマネーで」とスマートに言ってみた。

 

「こちらに挿入してください」

 

かざして「シャリーン」じゃなくて、

 

縦に刺して「ピー」みたいな感じで拍子抜け。

 

 

3万円チャージした後気づいた事。

 

このTマネー、コンビニはファミマ以外で使えない。

 

 

 

クソっ!

 

f:id:masanori-kato1972:20201116222546j:image

明日、楽天エディに1マンエンチャージしに行こう。