カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

会いたい

f:id:masanori-kato1972:20201117221136j:image

「トラガール」

 

男性の職場と思われがちなトラックドライバーだが

近年女性の需要が高まっている。

 

国土交通省も特設サイト「トラガール促進プロジェ

クト」なるものを公開しているらしい。

 

 

なるほど!

 

f:id:masanori-kato1972:20201117221419j:image

それはさておき、今日の現場は大型トラックの花形

トレーラーの文字入れ作業。

 

トレーラーを販売する会社から依頼を受けて、今造

の中か工場内で作業する。

 

f:id:masanori-kato1972:20201117221737j:image

カッティングでもよいトレーラーならラッキーな方

で指定の塗料での手書き指定がほとんどだ。

 

手間がかかるし、拘束時間も長い!

 

手書きの方が単価が高くなっているのだが耐熱塗料

が必要な特殊な環境下で使用する為やむを得ない。

 

化学や火力発電所のタンク文字なども同様の手書き

の要求が多い。

 

f:id:masanori-kato1972:20201117221741j:image

昼休憩も取らず、ほぼ1日かかった。

 

これで3台目、あと4台ある。

 

 

 

フゥー!

 

 

アドレナリン出まくりです。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20201117223701j:image

いつかの昼飯。

麺処大田屋のカレーラーメン

 

 

人肌恋しくなる季節です。