カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

乙女モード

12月の中で3本の指に入る難易度の松山の現場。

 

1本目は先日の25mの高所のマンション。

 

2本目と言うことは3本目があるという事。

 

 

 

ハァ、ハァ。

 

f:id:masanori-kato1972:20201213084748j:image

高い所が好きだという現場女子もインパクトを持ち

バリバリ作業。

 

高所作業車に乗ってテキパキ作業する彼女を見て

現地視察に来てたハタダの会長さんも「どしたん

あれ、女の子じゃがね、あんな高いとこで、凄いね

え」と目を丸くして感心されていた。


f:id:masanori-kato1972:20201213084755j:image

今回はお菓子のハタダのロードサインの改修工事。

 

内照型で、内部に蛍光灯が100本以上入っている。

 

ハタダのロードサインでは珍しい4面塔。

 

今回は2面はアルミパネルで塞ぎ外照型に変更。

 

残り2面は蛍光灯を入れ替えて点くようにする。

 

が、蛍光灯の安定器が半分以上壊れてて、ランプを

入れ替えても点かない。

 

よくある話。

 

器具を新しい物に交換し、結線。手間取る。

 


f:id:masanori-kato1972:20201213084759j:image

その後、これまでアクリルだった板面をフレックス

シートという内照用シートに現場張り替え。

 

アクリルだと経年劣化で割れてしまうので、最近の

大型内照看板はほぼこの仕様となっている。


f:id:masanori-kato1972:20201213084742j:image

15年前から手掛けている当社の得意工事。

 

高所作業車を使用し短納期ローコストで施工可能。

 

まだまだ市場は残っているので、これから攻めてい

きたい分野だ。

 


f:id:masanori-kato1972:20201213084752j:image

最後にフレームを塗装し、2日丸々かかって完成。

 

12月の大一番はあと1つ。

 

現場は高知。

 

 

見えてきた。

 

 


f:id:masanori-kato1972:20201213084745j:image

松山の現場飯。

 

鑫龍の紅つけ麺 ニンニク増し ギトギト 麺大盛

煮卵トッピング。

 

 

 

 

やけん、大盛りはアカンって。

 

ハァ、ハァ。