カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

愛はかげろう

ロンダルキアの山を抜け、ハーゴン城の中へ入る。
するとそこは何故か、ローレシアの城下町だった。
しかし町の様子がなんだかおかしい。
幻を見せられているようだ。
王様に話を聞く。
「わっはっは、よくぞ帰ってきた。」
ハーゴン殿を誤解していたせいでそなたたちにはずいぶん心配をかけたな。」
「しかしもう安心じゃ、ハーゴン殿は実に気持ちのいい人でな。」
「わしも部下にしてもらったのだよ、わっはっは。」
「そなたのこともよく頼んでおいたからな。もう戦おうなどと馬鹿げたことを考えるでないぞ。」


ここでルビスの守りを使う。

 

すると何処からともなく美しい声が聞こえる。


「騙されてはなりませぬ。これらはすべて幻。さあ、しっかりと目を開き、自分の目で見るのです。」


ローレシアの幻が消え、ハーゴン城が真の姿を現した。

 

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210114081041j:image

正しき心を持ってすれば、

世界は正しき道に導かれる。