カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

やぶさかでない

f:id:masanori-kato1972:20210127090552j:image

80年代後半から90年代は「とんねるず」がイケイケ

だった。

 

夕焼けニャンニャン

とんねるずのみなさんのおかげです

とんねるずの生でダラダラいかせて

 

そして、ねるとん紅鯨団

 

私たちの青春の1ページだった。

 

f:id:masanori-kato1972:20210127092123j:image

令和の今は、婚活と言えば、キューピッド役の高橋

マチャアキが活躍している「しあわせたまご」。

 

データを蓄積、マッチングして、最初から成功する

確率を上げるべくサポートしてくれる。

 

正に至れり尽くせりだ。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210127092827j:image

しかし、バブルの残り香漂う、あの頃は違った。

 

f:id:masanori-kato1972:20210127093018j:image

当時、絶大な人気を博していた「ねるとん紅鯨団

を模して、全国各所で「ねるとんパーティー」が

開催されていた。

 

独身時代。

 

JCの先輩に誘われて、ようけ行った。

 

ようけのねるとんの内、連絡先交換出来たのが2回。

 

次があったのは1回だけ。

 

その1回も長続きしなかった。

 

 

出会いの機会はたくさんあったが、

 

当時の自分には多分やけど何かが足りてなかった。

 

 

ただ、数多の女性と会話できた当時稼いだ経験値が

自分だけのアイランドに辿り着く道標となった。

 

 

www.youtube.com

YouTubeで拾ったこの動画の30代半ばでバリバリの

とんねるずを見て、ふと、そんな当時のことを思い

出して、あの頃に戻りたい、何て思った。

 

 

今の自分の経験値のままで、ね。