カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

Give Me Up

酒が飲めだした20歳そこそこ、ビールしか飲んでな

かった記憶がある。

 

30前後、先輩がよく飲んでたモルト系のウイスキー

のロック、水割りに傾倒した時期がある。

 

オールドパーなどをボトルで買い、家飲みで楽しん

でいたが、当時2歳くらいだった息子が食卓台に置か

れた竹鶴のボトルを取ろうとして足の上に落として

から、禁止令が出た。

 

30代はマイ熱燗ブーム。紙パックの白鶴をマグカッ

プに注いでチン。太るので長続きせず。

 

その後は芋焼酎ハイボールへと順調に移行し、

現在は、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210302201437j:image

レモンサワーだ!出来れば生搾り、、、

 

 

 

真面目な会議で開始30分経過すると「どこのレモン

サワー飲もか?」としか考えてない自分がいる。

 

レモンサワー飲むと不思議と満腹感が薄れる。

 

締めの「かめや」に行きたくなるのだ。

 

 

 

それは詰まるところ、、、

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210302201656j:image

ねばい!!!

 

 

レモンサワー警報発令中!