カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

セピア色の写真

クルマはいじれないけど昔から車が好きだった。

 

免許を取ったけど、専門学生で一人暮らし、車など

所有出来るはずもなく、実家に帰って親父の中古の

サニーを乗り回して「ドライブ」という名の優越感

に浸っていた。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210305213702j:image

同級生の中には早々と車を購入する強者も現れた。

 

スカイライン鉄仮面(MT車)。

 

一度だけ運転させてもらった。

 

エンジンの重低音とターボの加速が衝撃的だった。

 

f:id:masanori-kato1972:20210305214218j:image

新車を購入するセレブな実家通いの同級生もいた。

 

MTの赤いセリカ、カッコ良かった。

 

 

社会人になり、未だ自分の愛車を持てない、当時の

私の愛車は会社の1.5tバネットトラック。

 

コラムシフトでガソリン車。以外に速かった。

 

そんな私を尻目に周りは煌びやかなスポーツカーを

乗り回していた。

 

f:id:masanori-kato1972:20210305214444j:image

後輩が乗ってたスカイラインGTS-tタイプM。

 

f:id:masanori-kato1972:20210305214857j:image

走り屋の同級生の180。

 

f:id:masanori-kato1972:20210305214924j:image

ブルジョワな同級生のFD。

 

もちろんみんなMT車

 

欲しかった。スポーツカー。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210305215232j:image

結局、3年ほどお金を貯めて自分が買ったのは、大人

しい中古のチェイサーアバンテ2.0(AT車)。

 

静かで高級車っぽいテイストがあったが、平凡で

退屈だった、独身時代の最初で最後のマイカー。

 

 

 

 

 

 

48歳になった今、無性にマニュアルのスポーツカー

に乗りたい、欲が止まらないのは何故だろう。

 

あの頃、飽きるほど乗っとけばよかった。 

 

 

 

 

「趣味」というコトバが素敵に思えてきたのは、

歳をとった証拠なのかもしれない。