カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

The last rain

f:id:masanori-kato1972:20210325120725j:image

多事争論筑紫哲也さんがご存命なら、

この世の中をどの様に評したのだろう。

 

未曾有の災いが降りかかった今年度。

 

本来なら会長を、役員にハッパをかけ、勢いをつけ

るようなゲキを飛ばすのが、監事としての私の役目

なのだろうが、「頑張れ!」という言葉を軽々に発

する事も憚られた。

 

ただ、一人一人がまわりより少し無理をして、情報

を前のめりに掴みにいかないと組織の流れが滞る。

 

そうして続けてきた成果は、後から評価され、自身

の成長の肥しとなり、後から続くものたちのために

道を開くプロセスとなる。

 

最終年度の監事総評ではこれまで自身に落とし込ん

できた組織論の全てをぶつけていきたい。

 

魂を込めて臨もうと思う。