カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

GOLDFINGER '99

f:id:masanori-kato1972:20210327082153j:image

昨夜、コロナ禍の影響で昨年末以来自粛していた集

まりが再開した。

 

数人しか集まらなかったが、久しぶりに笑った。

 

会場は焼肉屋だった。

 

鍋と焼肉はたいてい奉行的な人物が現れる。

 

焼肉だとこまめに焼いてくれて、何なら焼けたお肉

を皿に入れてくれたり。

 

そういう偉人は世話好きでマメで女性にモテる。

 

 

 

私は奉行の所作が非常に苦手だ。

 

っていうか奉行に向いてない。

 

肉を焼くタイミングも悪いし、すぐ裏返したり、肉

をツンツンしたりして、奉行に「触るな!」と怒ら

れる。

 

子供の頃は親父が焼肉奉行だった。

 

家庭では息子が焼肉奉行。

 

若いしの頃は先輩が肉を焼いてくれ、

 

まわりに後輩の方が多くなっても後輩が肉を焼く。

 

 

たいてい、まわりに1人は奉行が存在するものだ。

 

 

ある時、忘年会で鍋だったか、

 

奉行不在という珍しいテーブルに当たり、

 

誰も具材を投入しようとしない。

 

沈黙と共にカセットコンロから微かに聞こえるガス

の「コー」という音。

 

痺れを切らしたNO奉行タイプの後輩が「加藤さん、

ほんっと何もせんですね!」と言い放ち奉行の仕事

に就いた。

 

 

 

 

「勝った」

 

 

 

何がや!

 

 

 

いつかの昼食

 

f:id:masanori-kato1972:20210327091633j:image

萩の茶屋「もりそば 大」。

 

ご馳走さまでした。