カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ROSIER

f:id:masanori-kato1972:20210328230229j:image

18歳くらい年上の先輩がいる。

 

親子ほど年が離れていると言っても過言ではない。

 

私が21でJCに入会した年、ラストイヤーで理事長。

 

 

あの頃からずっと、決して偉ぶる事なく、第一線で

人のお世話に徹して、先輩からも後輩からも慕われ

ている憧れの人だ。

 

それは今でも変わらない。

 

今でも、、、だ。

 

 

しかし、早いものでその先輩ももう気付けば70歳。

 

会ごとのそういう立場も、ある程度世代ごとに後継

となる人材が現れ、次の世代に繋いでいく。

 

というのが正しい流れだと思うのだが。

 

 

 

 

 

間が抜けて、いきなり若い世代にバトンを渡さざる

を得ない現象が至るところで起きている気がしてな

らない。

 

 

間の先輩、

 

私たちも頑張りますから、一緒にそういうお役に就

いて、組織を、まちを、支えていきませんか?

 

 

みんなでピースを埋めていかないと、パズルは永遠

に完成しないと思うんですが、、、ね。