カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

この世界に生まれたわけ

f:id:masanori-kato1972:20210412202011j:image

今から8年前、息子が中学に入学した初々しい写真が

残っていた。

 

大学3年生になった今では、、、

 

 

全然連絡をよこさない。

 

音沙汰がない。

 

たまにオンラインゲームで登場する。

 

 

 

向こうで諸々ヨロシクやりよるのだろう。

 

 

先輩夫婦と話しこんでいて、「息子さん将来帰って

くるん?」という話を振られ、昨年末に「最終的に

帰ってこい」と伝えた手前、「10年くらいはどこか

で勤めてもらって、それから帰ってきてもらうつも

りです」と答えた。

 

 

 

 

私「何の仕事がええですかね?修行するとしたら」

 

 

 

先輩「土建屋がええぞ。工務店じゃない。土建屋

知識もスキルもノウハウも資格も潰しが効いて、

役に立つポテンシャルが身につく」

 

 

 

流石、、、の猿飛!

 

今日も深いいお話が聞けました。

 

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210412203238j:image

ドラクエ5でストロスの杖で石化した主人公を救い、

その後も勇者として第一線で活躍した彼のように、

たくましくなって帰ってきて欲しい!

 

 

 

 

 

ごめん、ワガママかな?