カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

涙そうそう

先日、母親から「お願いがあるんやけど、いつ戻る

ん?」と電話があった。

 

何じゃろか?

 

あまり無いシチュエーションに戸惑いを覚えながら

職場に戻ると、「ネットしてもらわないかん」と。

 

徐に封筒を2通持ってきて「なんぼ電話掛けても繋が

らんのよ、ネットでやってみてん」と。

 

f:id:masanori-kato1972:20210518210440j:image

高齢者が対象の新型コロナワクチン接種の予約の事

だった。

 

ネットで3分で2人分の予約を何なく終えた。

 

世の中のお孫さん、息子、娘さん。

 

「ネット」で予約してあげてください。

 

 

みたいな告知を政府広報でやるとか、

 

野党とかが流布すれば、

 

ポイント高くなるのにね。

 

 

ふと何となく思った。