カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

この木なんの木

現在の看板の仕事に就いて早や28年。

 

この仕事は1人作業が多い職種で、

 

業界にも1人親方が多い。

 

私も父親の手伝いから始めたが、

 

1人で何でもオールマイティに完結できるように、

 

少しずつ仕込まれていき、いつの間にかある程度、

 

1人で何でも出来るようになっていた。

 

 

1人でやった方が気は楽なのだが、

 

やはり任せて育てないと、

 

後身にも会社にも成長も未来もない。

 

 

今日、新居浜の現場でちょっと任せてみた。

 

やはり、中々出来る子だった。

 

 

同じベクトルを向いて、共に前に進もう。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210615234100j:image

今日の現場飯。

 

チキンとトマトのホットスパイスカレー、チーズ3辛

 

お疲れ様。ありがとう。