カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

おさかな天国

私の両親は今治市出身で、親戚まわりは今治周辺

に住んでいる。

 

私が小さい頃、まだ祖母が生きていた頃は、親戚が

集まり、年に1回鈍川温泉で花見をしていた。

 

大人たちはカラオケを歌い、温泉に入り、

 

子供たちは川遊びなどで暇を潰すのだが、

 

毎年だと飽きる。

 

 

駄々をこねて連れて行ってもらったのが、

 

f:id:masanori-kato1972:20210705193442j:image

そう、ニジマスが入れ食いの釣り堀だった。

 

楽しくてしゃあなかった。

 

だって、釣れまくるんだもの。

 

f:id:masanori-kato1972:20210705193617j:image

ウホっ。

 

何匹釣れただろう。

 

楽し過ぎて悦に入っていたその時、

 

バケツをひっくり返し、

 

釣果をリリースするオカンの姿が。。。

 

「何故に?」

 

 

半ギレで食い下がろうとすると、

 

 

「魚1匹につき、いくら払わんといかんと思とん」

 

と逆ギレされた。

 

 

全く良く出来た商売だ。

 

まだ存在してたんだね。

 

懐かしい。

 

https://masaki109-109.hateblo.jp/entry/2021/07/04/182941