カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

カイト

f:id:masanori-kato1972:20210727082516j:image

昨日、YEGの先輩の会社に打ち合わせに行った。

 

11号線沿いに新社屋を建てられるとのこと。

 

相変わらず攻める先輩だ。

 

その攻めの姿勢、学びたい。

 

そう思い、色々質問しつつ、少し話し込んだ。

 

 

これまで私は、自分の商売の悩みを人に話す事を

あまりしてこなかった。

 

自らがトップに立ち、舵取りをする訳だから、上手

くいっても、いかなくても自己責任。

 

結果が全て。

 

そう自らを律する事を是としてきたからだ。

 

 

ただ、最近、自分1人で出来る事の限界を感じてきて

他から色んな事を学び続け、色んな人に助けてもら

わないと、ここから先は無いと。

 

 

私が先輩に吐露した悩みはこうだ。

 

私「人材が足りてなくて探してるんですけど中々見

つからないんですよ。前は自分の食いぶちを見つけ

るだけで精一杯で、人を雇えばその分赤字になると

思ってたんですけど、そんな事無いって、それなら

それで必死になって売り上げを積めるんやなって、

最近思い始めました」

 

先輩「そりゃそうよ。人を雇って、給料払うために

半ギリ噛んで仕事して初めて経営者と呼べるんよ。

今、この世の中で経営者は好機を掴むタイミングと

そこで扱う商材によって、成功の可否が変わる」

 

 

 

 

いい話がたくさん聞けた。

 

これからは、もう少し素直に周りに相談しよう。

 

先輩にそう思わされたしそう教えられた気がした。