カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

悲しいハートは燃えている

f:id:masanori-kato1972:20210816214611j:image

待っていた漫画の続巻が発売されていた。

 

「オムライスの行方」でこの作品が分かった。

 

これまでそんなにモテてなく隠キャだった男が、

帰る場所を得たのはいいが、手のひらで泳がされて

数多の擬似恋愛を重ねていくこの展開。

 

f:id:masanori-kato1972:20210816214812j:image

この作者、絶対に「お願いサプリマン」を熟読して

いる、若しくは影響を受けているに違いない!

 

 

それはさておき、

 

昭和後半から平成初期に青春を過ごした私は、

 

f:id:masanori-kato1972:20210816215358j:image

「みゆき」と「ともみ」の間の「正太」や、

 

f:id:masanori-kato1972:20210816215402j:image

「響子」と「こずえ」の間の「五代」や、

 

f:id:masanori-kato1972:20210816215410j:image

「まどか」と「ひかる」の間の恭介が、

 

羨まし過ぎて「あーっ」ってなっていたが、最後は

みんな、本命の元に落ち着いた。

 

当時は世間の常識と自分の常識にズレが少ない事を

ヨシとする時代だったから疑いもせず腑に落ちた。

 

 

 

 

駄菓子菓子

 

令和の今では、少し概念が変わっている気がする。

 

今、批判しかしない人たちの考える世間の常識は、

もはや常識とは呼べなくなっており、

 

どちらが自分にとって正解で、

 

どちらが自分に正直なのか、

 

自らの手で選ぶ余地が増えたのは間違いない。