カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

あの夏の花火

f:id:masanori-kato1972:20210817210358j:image

事務所の整理をしてたら懐かしい写真が出てきた。

 

何の写真だろう?とずっと考えていたが、顔ぶれか

ら想像するに、西条JCで1997年1月に開催された、

前年12月に卒業したばかりの方が厄年に入った事を

お祝いする「合同年賀会」の写真だと推察される。

 

さすがに24年前ともなると自分も含めみんな若い。

 

お祝いされる側に萬条先輩の姿があった。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210817212159j:image

そう、萬、萬、くん、くん。

 

西条YEG、萬条君のお父さんだ。

 

 

 

お父さんが今の萬条君と同じ年。

 

同じ志を持っていて然るべきだし、厄を乗り越えて

これから、父を超えるべく高みを目指して欲しい。

 

 

 

萬条君のお父さんはまだ若いが、私の父は私と37歳

も違う。

 

私が今年49歳、父が49歳の時、私はまだ12歳。

 

 

現在、うちの娘が22歳で息子が21歳。

 

 

12歳の子供がいた当時の父の立場に立つと、頭が下

がる思いになる。

 

 

それでも、老体にムチ打ち、私を育ててくれた。

 

これからは私が恩返しする番だ。

 

 

出来るだけ親孝行が出来る時間を与えて欲しい。