カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

年下の男の子

事件は土砂降りの高知の現場で起こった。

 

普段から現調や採寸をする時はスマホで写真を撮り

スマホのメモにサイズを入力している。

 

現場は南国市。兎に角、雨量がすごい。

 

スマホが雨粒だらけで反応しない。

 

何度もパスコード入力していると、突如。。。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210820224446j:image

アップル

 

林檎ちゃん

 

リンゴマークのままフリーズ

 

 

スマホがフリーズ

 

自分的には羽をもがれた蝉の様な状態になった。

 

 

やむを得ず新人君の携帯で写真とメモを取り、何と

か現調は完了。

 

ずぶ濡れになったため、私は車内、新人君はトイレ

で着替えて帰路に着く。

 

私「新人君、アイホン8 リンゴ フリーズ で検索

してみてくれ!」

 

新人君「分かりました。えっと、ボリュームボタン

の上を押して下を押して、その後スリープボタンを

長押しっス。」

 

何度か挑戦したがリンゴマークのまま。

 

私「リンゴのまま変わらんけど、、、」

 

新人君「でもその方法しか書いてないっス、強制再

起動ってやつらしいんスけど。」

 

 

 

 

車内に微妙な空気が流れた。

 

 

 

約1時間後、自然にリンゴループから脱出できた。

 

その後、リンゴループの後遺症からか、スリープボ

タンと音量ボタンが言う事聞かない。

 

 

 

 

 

遂に、お別れなのか。iPhone8。

 

f:id:masanori-kato1972:20210820225733j:image

こんにちは、iPhone12Pro。

 

何と、4週間待ちなのだそうだ。。。

 

 

しばらく、新人君に頼らざるを得なくなった。