カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

LITMUS

f:id:masanori-kato1972:20210910210830j:image

トップに立つ人間はいつでも孤独なものだ。

 

羨望も切望も野望も希望も、

 

全て包み込んで、自らの意思で範を示す。

 

 

だからこそ、下積みの経験値が重要であり、

 

求められる事に対して1.5倍程の余裕を持って答え、

 

軸足の重心は7対3。

 

7割の所で下方修正出来るバランス感覚も必要だ。

 

 

「そんなの分かっている」と言うかもしれないが、

その時点で8割分かってない。

 

その事実を周りから突き付けられた時、

 

人のせいだけには、絶対にしてはならない。

 

全ては自己責任。

 

分かってないのなら、人にアドバイスもらうなり、

自分で調べるなり、分かる努力をして欲しい。

 

リーダーたるもの、そういうのは陰でやるものだ。

 

 

先人たちが英知と情熱とたゆまぬ努力で築いてきた

組織の長となるのなら、

 

人のために尽くし、自らを徹底的に律し、

 

暴風吹き荒ぶ嵐の中、1人立ち続ける覚悟を持って、

 

自分にしか出来ない世界を、仲間と共に力を合わせ

創りあげて欲しい。