カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

涙の影

歌番組などで、ふと昔の曲が流れると胸を打つ瞬間

がある。

 

その時代に流行った曲が、自らの心に階層のように

積み重なる。

 

 

駄菓子菓子、

 

やはり、1番心が持っていかれる曲は、

 

失恋した時に流れていた曲なのではないのか。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210910231138j:image

ファッションページ 切り抜いたような
洒落た恋を君は持ち続けてるね
袖のボタンが ちぎれてもいいさ
手をのばせば風の鼓動感じるよ
泣きたいくらい恋したい
傷つくことも 恐れずに

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210910231353j:image

寄り添えば 何も言わず分かり合えてたはずの
君だけが 抱き合うたび
駄目になるのを 見抜いていた

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210910231525j:image

2人で出せなかった答えは
今度出会える君の知らない誰かと
見つけてみせるから

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210910231718j:image

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ
それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

 

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210910231844j:image

待ってももう 戻らぬ君だけど
教えておくれ 俺の行き先

眠れなくて涙が出るよ もう戻れなくて
I say "Good-bye"
過ぎ去ってく 出会い達
泣きながら寝るよ 時の中で

 

 

 

 

時の中で

 

まだ夢の中で燻る記憶。