カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

思いがかさなるその前に…

この時期いつも裏の集会所から太鼓の音が聞こえて

くると、祭りに向けて気分が高まってくる。

 

統一行動は今年も中止となったが、祭り前の雰囲気

は何気に漂っている。

 

そんな10月8日24:00。

 

stone hammerから情報解禁がある。

 

 

 

そもそも、この夢の始まりは、

 

「西条でおもしろいことしようぜ」という集まりに

 

安田さんがいたこと。

 

 

音楽の世界で表舞台に立っていた先輩が、

 

西条の若者に自分の経験をもとに恩返ししたい。

 

そんな思いで参画していたこと。

 

 

「この人と一緒にいたらデッカい夢を見れるんじゃ

ないか」

 

そう思って背中を追いかけた。

 

 

責任を感じで1人で背負おうとしていた姿や、

 

業者さんに安い値段で協力してもらい、なお、協賛

金までいただくことに対する申し訳なさ、

 

若いメンバーに打ち上げ代も自腹きってもらうこと

に対する忸怩たる思い。

 

 

そんな安田さんを見るたび心を痛めた。

 

 

 

色んな方々の想いが重なり、

 

ようやくここまで来た。

 

 

安田さんが嬉しそうにしてるのを目の当たりにする

と、涙が出そうになるくらい嬉しい。

 

 

正に宮出しに出る3時間前の気分だ。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20211008201007j:image