カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

One Night Carnival

f:id:masanori-kato1972:20211009202632j:image

24時に情報解禁とはこの事だった。

 

https://aff.bunka.go.jp/

 

「ARTS for the future!」

 

文化庁によるコロナ禍を乗り越えるための文化芸術

活動の充実支援事業の一次募集にストハンがエント

リーし、見事に採択された。

 

安田実行委員長は「ストハンが市民手作りで頑張っ

てきた事が評価され、報われた」と目を細めて喜ん

でいた。

 

今回の支援対象は音楽関係者や裏方の業者さん。

 

自ら主催のフェスは開催中止になったが、以前も訪

れた西条での出演を選んでくれた氣志團

 

バンドとしての出演はあまりしてこなかったが今回

はるばる沖縄から来てくれるモンパチ。

 

同じ四国の「MONSTER baSH」は無念の中止となっ

たが、音楽を応援したいという心意気で協力してく

れるDUKEを始め様々な音楽関係者。

 

何よりも凄いのは、2014年の第1回から「市民手作り

のフェス」という誇りを胸に、これまで無償以上の

汗をかき、どんな境遇に遭っても音楽を諦めなかっ

たストハン実行委員会のメンバーたち。

 

たくさんの想いが繋がり、ここまでやってきた。

 

「10年続くイベントに」

 

そんな志を立ててから早や8年。

 

みんなの想いを背負い、これから10年、20年続けて

いき、西条市の誇りとなるストハンで在りたい。

 

「音楽を絶対にあきらめない」

 

これからも、みんなの夢がストハンの夢です。