カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

贈る言葉

f:id:masanori-kato1972:20211013204649j:image

昨夜は突如、養老乃瀧に召集がかかった。

 

f:id:masanori-kato1972:20211013204953j:image

このおいさんから。「ゴルフの話をしましょう」と

いう抽象的な誘い文句。

 

会食は4人以下で概ね2時間以内、というお触れもあ

るが、4人のテーブルがたまたま2つ並んでいた。

 

いもたき、飲み放題2500円という衝撃的なメニュー

をいただいた。

 

うどんが付くとは言え、いもたきだけではアテには

寂しいから、別料金で単品を頼んでしまいそうだが

しっかりと味のついた「いもたき」でも十分お腹い

っぱいになる。

 

飲み放題はビールもハイボールもメガが選べる。

 

2時間で元を取ろうというセコい考え方が仇となり、

必要以上にアルコールを摂取してしまった。

 

YEGを卒業すると、この様な突発的な集まりに参加

してないと飲み会も無く、みんなとの接点も薄らい

でいくのであろう。

 

それはそれで良い。

 

いつかは、そんな日がやって来る。

 

と覚悟はしていた。

 

もうすぐ49歳。

 

実のところ、最近、30代前半より若い子との会話の

糸口が見つからない。

 

何話していいのか分からない。

 

ゴルフの話以外で。

 

若者の心が掴めない。

 

言語が違うのでは無いかと思うくらい。

 

 

これが卒業というものか。