カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ザ☆ピ〜ス!

祭日明けの月曜日は慌ただしかった。

 

f:id:masanori-kato1972:20211018210340j:image

理由はこれだ。

 

衆議院議員総選挙最高裁判所裁判官国民審査

 

市関係の選挙と違い県関係の選挙や国政選挙は

東予地方局管内(今治、西条、新居浜、四国

中央)まで投票啓発の看板を設置する。

 

しかも告示前日の1日で。

 

二手に分かれ分刻みでギリギリのスケジュール

をこなした。

 

衆議院の場合は解散があるので、不意に上の方

で日程だけを決められ、県の担当者は見積もり

からデザインの決定まで果てしなくタイト。

 

多分、毎晩遅くまで残業しているに違いない。

 

見ていると悲壮感しか無い。

 

だから、出来るだけギリギリまで待つ。

 

空気を読んで急かさず、せっつかない。

 

デザインが決定し、発注が来たのが水曜日。

 

そこから今日の取り付けに間に合わせた。

 

 

父親の代から家族総出で作った選挙の看板。

 

次の世代に繋げていきたい、ルーティンだ。