カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

そんなヒロシに騙されて

f:id:masanori-kato1972:20211028192243j:image

(公社)伊予西条法人会という団体がある。

 

納税意識の高揚と税知識の普及啓蒙を目的とする

経営者の集まり、らしい。

 


f:id:masanori-kato1972:20211028192239j:image

青年部会もあり、今年度から安藤部会長となった。

 

 

 

 

 


f:id:masanori-kato1972:20211028192245j:image

公益社団法人なので理事登記がなされており、30名

超の理事で構成される「理事会」が最高決定機関と

なっている。

 

 

伊予西条税務署管内で1000社に迫る会員企業から、

年間5000円の会費+提携の保険会社からのキックバ

ックを源泉とし、公益活動を行っている。

 

 

能動的に行動し、皆でベクトルを合わせ、何かを成

す感じの会ではない気がする。

 

その中で青年部が担当する「租税教室」だけは素晴

らしい事業だと思っている。

 

 

大人になると色んな会で立ち振る舞っていかなけれ

ばならない。

 

 

冗談がいつまでも通じなくなってくる。

 

 

 

 

腑に落ちるコトが段々減ってくる今日この頃だ。