カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

あのとき……

残業して少し遅めに家に帰ると、テレビでプロ野球

日本シリーズが映っていて、嫁が釘付けになってい

た。

 

ヤクルト対オリックス

 

ソフトバンクでも巨人でもない。

 

近年ではあまりない日本シリーズの対戦。

 

 

オリックスなんて知ってる選手ほぼ居ない。

 

T-岡田と吉田くらい。

 

 

若い選手が育ったのだろう。

 

 

ええ事や。

 

f:id:masanori-kato1972:20211123221402j:image

試合は手に汗握る展開で、ヤクルトの逆転勝ち。

 

この両チーム、面白い戦いを繰り広げている。

 

 

 

何気にウェキペディアで調べてみるとオリックス

イチローが主力で活躍した1996年に日本一に。

 

ヤクルトは2001年に日本一になっていた。

 

近鉄を破って日本一になった当時のヤクルトのオー

ダーが。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20211123221821p:image

これは強えわ。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20211123222150j:image

ワールドスタジアムでもお世話になりました。

 

 

あれからもう20年、なんですね。

 

 

 

 

 

 

あのとき もしぼくが
心をうちあけて
あのとき もしきみが
もっとさみしくて

 

あのとき あと少し
瞳をみつめたら
あのとき ぼくたちは
なにが変ったの