カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

終章

明日から仕事始め。正月休みも本日最後。

 

ポイントが貯まっていたので、ゴルフ5でウエアでも

買おうとふらっと松山に出掛けた。

 

ズボンを物色していた。

 

試着すると、ウエストに合わせるとズボンの丈が著し

く余る。。。

 

足が短いとは言わない。

 

日本人らしい体型なだけだ。

 

 

裾上げ、めんどくさいな。

 

 

と思ってると、何と、そのままでピッタリなズボンを

発見した。

 

「上下セットで、これはイイ」

 

「まさに俺のためのズボンやないかい」

 

良い買い物をした充実感を持って家に帰って娘に見せ

ると、「それ、くるぶし丈のズボンやないん?」

 

 

‼︎

 

家族の笑い者になってしまった。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220104230825j:image

モデルの外人の足が長いんじゃい!

 

ゴルフ場で同じズボンを履きこなしてる若者を発見し

たら、そっと距離を置こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

少し長かった反抗期がいつの間にか終わり、

 

少し優しくなった娘がいる。

 

春から就職で新しい道を歩む事になると、

 

いよいよ「養う」「育てる」という親の役目は卒業。

 

その時が近づいてきて、

 

そんなに素直になられると。

 

 

 

 

 

 

人生で最も温かくて寂しい正月が終わろうとしてい

る。