カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

JINGI・愛してもらいます

先日、ゴルフ場で同級生と会った。

 

元野球部の何人かでゴルフに行きだしたのだとか。

 

「また同級生で一緒に回ろや」

 

そんな約束をして別れた。

 

 

 

同級生は、同じ時代、同じ時間を共有しているので

話をするだけであの頃に戻れる。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220108225445j:image

中学の頃はドンピシャ、ビーバップ世代。

 

ファッションや言動をみんな真似ていた。

 

 

 

昨日「YEGの卒業式に特攻服着ていきましょや」

と、近藤高弘に言われた。

 

冗談だとは思うが。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220108225653j:image

f:id:masanori-kato1972:20220108225724j:image

「大道でキングダッシュかジョニーケイやないん?」

 

などと言っていたら、何だか思い出してしまった。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220108230159j:image

等身がややオカシイが、みんな、こんなものに憧れと

ったんやね。

 

ボンタンに標準マーク縫ったり。

 

裏ボタンに鏡付きエチケットブラシ。

 

 

私より何歳下まで、この流行続いたんだろう?

 

中学生の髪がボウズじゃなくなったあたりに、流行が

途絶えたのか?

 

また今度教えてください。