カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

涙のリクエスト

 最近、ちょっとした事で涙が出る。

 

f:id:masanori-kato1972:20220110224517j:image

「はじめてのおつかい」は、かなり泣けた。

 

ついこないだまで、うちの子もこんなかったのに。

 

こんなに月日が経ってしまったのか。

 

 

 

今年で上は就職、下は大学4年生。

 

f:id:masanori-kato1972:20220110225105j:image

そろそろオルテガに託された勇者ロトのように、

親の想いも背負い、そして超えてくれないだろうか。

 

 

それはさておき、残された親は意外と孤独だ。

 

孤独だから、同じ境遇の仲間を見つけ、他愛もない話

をしたり、昔話をしたり、共に人生を楽しみを見つけ

に行こうとする。

 

 

50歳、60歳、70歳。

 

それぞれの大人の階段を上った人の背中を見ながら

自分の人生を考えるようになった。

 

道はだんだん、狭くなってくる。

 

あまり好きではない言葉を受け入れなくてはならない

状況になってきた。

 

 

選択と集中」。