カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

sabotage

f:id:masanori-kato1972:20220112221354j:image

住みたい田舎ベストランキング全国1位の西条市

 

傍目に見れば良く映るかもしれないが、実際はそうで

もないのかもしれない。

 

そんな甘いものでもないのかも。

 

今日も、小さな飲み会の中で議員報酬の話題が出た。

 

 

時節柄、市民感情を逆撫でしかねない内容ではある。

 

記事の書き方が。

 

 

駄菓子菓子、

 

あの記事には、一色委員長と行元議長の名前しか出て

いない。

 

お二人は名前が出て、逆風、寒風に晒される覚悟で、

その議案を提出した事になる。

 

未来のために。

 

 

 

 

 

 

 

議員報酬が実際、近隣に比べて低いのは事実。

 

議案の通り、引き上げようとする動きも理解出来る。

 

議員定数を減らすという選択肢もあると思うが、

 

悲しいのは、普段は大したことない自分の成果をこれ

見よがしにアピールする若手の一切反応が無い。

 

ネガティブなコト、自分に都合悪いシチュエーション

だと甲羅に隠れた亀の如く、存在を消して、大先輩が

批判の謗りを受けているのを、やり過ごそうとする。

 

 

貴方達が大きな声で言わなければならないことじゃな

いの?

 

 

今こそ。

 

 

私たちはその増えた報酬の何倍も市益に貢献するか

ら、費用対効果に見合った話なんですよと。

 

 

 

 

 

「朝三暮四」

 

でしたっけ?

 

先生、ちゃんと面前で堂々とご説明をお願いします。