カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ときめきのルンバ

28年前、玉姫殿の雛壇でJCの先輩が語っていた。

 

「監事総評は議案をなぞるだけではイカんぞ、

己れの魂をぶつけるんじゃ!」と。

 

その先輩は新玉通りで「朝一番早い店」と公言してい

車屋さん。

 

「人生はマラソンだ」なんて、

 

ロマンチック且つ心に響く監事総評をしてたっけ。

 

 

 

 

結局、先輩の言葉が最後まで1番心に引っかかった。

 

今の自分は先輩ほど立派な人間には程遠いけど。

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220125000232j:image

長くやってると、自分が伝えたいコトを言い倒せて、

言い尽くせる点がいいよね。

 

その言った言葉は全て自分に返ってくる訳であって、

 

 

 

同義的責任が自分には在る。

 

 

 

これからも仲間を信じ、

 

西条を愛し、

 

西条を想って行動する。

 

 

煙たがられても、最後まで後を引く言葉を残したい。