カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

それが大事

f:id:masanori-kato1972:20220128213102j:image

これまで日本代表の不動のSBとして世界でも活躍した

西条北中出身の長友佑都が窮地に立たされている。

 

ワールドカップ最終予選中国戦、相手を振り切れず、

クロスも精度を欠いた。

 

途中交代で出場した中山はすぐに結果を出した。

 

35歳という年齢的な衰えは絶対にある。

 

いくらトレーニングを積んでも若さと勢いには劣る。

 

 

もう限界か。

 

 

 

と世間は思うだろう。

 

 

駄菓子菓子

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220128213841j:image

ドイツのローター・マテウスを知ってるかい?

 

1986年メキシコW杯準優勝、

 

1990年イタリアW杯優勝、

 

これまで4大会で活躍したマテウスが37歳で迎えた、

1998年フランスW杯。

 

誰もが終わったと思っていたが、若手の怪我で緊急招

集されると、途中出場からチャンスを掴み、4試合に出

場し、チームのベスト8入りに貢献した。

 

 

闘将マテウス

 

 

ゲルマン魂=大和魂

 

 

 

それでも結果が全て。

 

引退を決めるまで諦めず、走り続けるしかない。

 

頑張れ、後輩!