カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

おしんの子守唄

f:id:masanori-kato1972:20220327222315j:image

今日が西条ライオンズクラブに入会して初めての事業

だった。

 

結成60周年記念ゴルフコンペ

 

何をしていいか分からなかったので、とりあえず看板

持って、7時半に滝の宮カントリーに行った。

 

西条ライオンズメンバーの集合は8時。

 

親父に「早めに行け」と言われた。

 

それが普通だよね。

 

当然誰も来てないので打ちっぱなしをしてきた。

 

1バケツ打ってフロントに戻ると8時少し前。

 

会長と幹事と数名が受付の準備をしていた。

 

「出遅れた」

 

練習するなら7時に来とけば良かった。

 

それはさておき、その後は、

 

記念品を詰めたり、受付のチェックを手伝ったり。

 

全クラブに記念品を渡した後、最終組に入った西条ラ

イオンズメンバーはそれぞれラウンド準備に入った。

 

最後に私に与えられた役目は、表彰式が無くて、後日

景品を発送する段取りで、ドラコン、ニアピンの旗を

しばらく預かっておくという仕事。

 

 

 

 

 

 

粗相が無かったのならそれで良し。

 

今日は減点をしないようにばかり気にして疲れた。

 

 

下積み時代のあの頃を思い出す一日であった。