カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

同期の桜

f:id:masanori-kato1972:20220604190743j:image
f:id:masanori-kato1972:20220604190749j:image

昨夜は西条JC608シニアクラブ役員会が「きよみず」

で開催された。

 

コロナ禍で思うように開催出来なかった宮竹年度の2年

の想いを受け、私の同級生が次期会長に。

 

現役は今何を思い、どのように活動しているのか。

 

何てもの思いに更けていると、とあるスナックのママ

から電話が。

 

すぐに別のスナックのママが電話口に出て、

 

「看板が落ちそうなので見に来て欲しい」との事。

 

きよみずを出て数人でかめやに行き、その後1人で看板

が傾いたスナックを訪れた。

 

「看板はたちまち梯子に昇って間近で見ないと分から

ない」と伝えたが店内を覗くと客は1人。

 

座らざるを得ない。

 

1時間だけ。

 

その後、電話をくれたスナックも訪れた。

 

若い客がカウンターを席巻していたが、ママが「座っ

てくれたら嬉しいんやけど…」と一言。

 

結局あと1時間。

 

隣の隣に知り合いの若いしがいて、隣の歌うまの若い

しと時にハモり、時に熱く語り合っていた。

 

TikTokハッシュタグ西条青年会議所ってつけて」

 

「そのムーブメントを広げて」

 

みたいな話をしていた。

 

どうやら隣の歌うまは西条JCの後輩だったらしい。

 

「私もJCの卒業生なんですよ」

 

と名刺交換して店を出た。

 

頑張っとる!

 

 

おまけ

 

息子は先にJCに入れるつもりです。