カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

永遠に

「経営者は社員を雇用して初めて経営者と呼べる」

と内装屋の先輩が言っていた。

 

確か同級生の運送屋の先輩も同じような事を言ってい

たような。

 

1人でこじんまりやってると、楽は楽。

 

誰からも縛られないし、自分のペースで出来るし。

 

偶発的に利益が出た場合は全て1人取りやし。

 

好きなもの買える。

 

ええやん。

 

 

 

などと、私も数年前まで思っていた節があったが、

その後色々あって、社員を雇用し、社員の生活まで抱

える立場になった。

 

流れが変わったのは、やはり、西条YEGの会長にな

る、ならない、あたりの時期だろうか。

 

私の背中を押してくれたのは間違いなく西条YEGの

仲間だ。

 

 

もうすぐ50歳。

 

今から5年が勝負。

 

より攻める選択をした。

 

 

ここ2年で社員が増えたので、教育係として私が現場に

出ざるを得なくなった。

 

f:id:masanori-kato1972:20220624222727j:image

真夏日に久しぶりに現場に出ると、「体力の限界!」

と叫びたくなるほどキツい。

 

駄菓子菓子、

 

社員の幸せが私の幸せと成った今、気力までは無くな

っていない自分がいる。

 

 

7月からもう1人、新人が入社する。

 

24歳女子。

 

彼女がこれからどんな人生を歩み、どのように幸せに

なっていくのか。

 

仲間を信じ、仲間と共に答えを見出していきたい。