カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

LOVE PHANTOM

あれは22歳の秋だった。

 

当時社会人リーグのサッカーチームに所属していて、

毎週火曜日の夜、小学校のグランドで練習していた。

 

ある日の練習中、中盤で競り合った弾みで転倒し、右

手首を強めに突いて激痛が走った。

 

捻挫かな?と放置していたら、日に日に痛みが増し、

たまらず病院でレントゲンを撮ると骨折していた。

 

自然治癒は難しいらしく、セラミック製のボルトを埋

め込む手術が必要との事で2週間ほど入院するハメにな

った。

 

 

初めての入院生活。

 

ちょうど祭り明けの時期で、祭りで喧嘩したりだんじ

りが足に落ちたりで怪我した同世代の若者が多数、同

じ大部屋に詰め合わせていた。

 

何がつらいって。

 

夕方になると他のみんなは彼女がお見舞いに来て、

カーテン閉めて、イチャイチャしちゃったりして。

 

 

ちょうどその時期、彼女が居なかった私は忸怩たる思

いを抱きながらイヤホンでMDプレイヤーを聴いてい

た。

 

翌日、夕べ彼女とイチャついていた、祭りでだんじり

に足をしゃがれて入院してた私と同じ歳のT松君が、

私にこう言った。

 

「加藤君も早よ彼女作らな。あの看護婦さんどんな?

彼氏おるか聞いてみよか?」

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20220804220344j:image

私と同じ歳くらいの可愛らしい担当のナースにT松君は

悪びれず即座に質問した。

 

T松「◯◯さん彼氏おるん?」

 

ナース「はい!いますよ^ ^」

 

 

T松「加藤君、残念やったね。。。」

 

 

 

濡れる体 溶けてしまうほど
昼も夜も離れずに
過ごした時はホントなの
君は今何おもう
腹の底から君の名前を
叫んでとびだしたIt's my soul
カラのカラダがとぼとぼと
はしゃぐ街を歩く

 

f:id:masanori-kato1972:20220804220842j:image

その夜MDで聴いた「LOVE PHANTOM」を、

今でも時々思い出す。

 

あの時の微妙な感情と共に。

 

 

 

 

私の運命を変える出会いはその翌年の事だった。