カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

一生のお願い

小さい頃、母親に「一生のお願いやけんファミコン

買うてや」などと懇願した記憶があります。

ここぞという時以外あまり乱発できない言葉です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180626115126j:image

昨日は西条YEGの6月度役員会がありました。

私は会長として、メンバーや役員には、出来るだけ

無理なお願いを乱発する事は避けようと心掛けてま

したが、昨日はそのここぞという場面が来ました。

 

大会の登録に関して少し負荷が掛かるお願いをしま

したが、みなさん快く受け入れていただきました。

ここで果たした義理は必ず後で何かの形で西条YEG

に、また自企業に返ってきますし、私自身もこの恩

は必ず返したいと思っています。

 

「会長が言うなら」とお願いを聞いてくれる仲間は

本当にありがたい存在です。自分1人じゃないんだと

感じさせてくれます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180626115746j:image
f:id:masanori-kato1972:20180626115750j:image

昨日はそんなお願いから始まり、委員会事業や対外

事業について具体的な内容が議案として上がり始め

ました。

 

稲見監事が「その事業が何を目的として、その目的

が目的としてきちんと成り立っているかどうかが大

事」と言われてましたが、趣旨目的がはっきりして

て、それをみんなで共有できると、自ずと方向性が

見えてきて意義ある活動に繋がるのだと思います。

 

f:id:masanori-kato1972:20180626121026j:image

流石稲ちゃん、ええ事言いますね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180626121221j:image
f:id:masanori-kato1972:20180626121225j:image

役員がスムーズに終わり懇親会はお初のBonでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180626121544j:image

きもの潮見の若旦那のオススメのお店です。

彼をはじめ、

 

f:id:masanori-kato1972:20180626122148j:image
f:id:masanori-kato1972:20180626122157j:image
f:id:masanori-kato1972:20180626122153j:image
彼らにとって、昨日が1ヶ月ダイエットのゴールの日

でした。皆さんそれぞれストイックに結果にコミッ

トしたおかげで、目標をクリアしたそうです。

おめでとうございます。

という訳でこの日は揚げ物、肉、炭水化物解禁日。


f:id:masanori-kato1972:20180626122646j:image
f:id:masanori-kato1972:20180626122625j:image
f:id:masanori-kato1972:20180626122639j:image  

皆さん、今日から思う存分食べて飲んで、あの頃の

体型を取り戻して下さいね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180626123054j:image
f:id:masanori-kato1972:20180626122202j:image
f:id:masanori-kato1972:20180626123050j:image

昨日は皆さん、ダイエットが終わって安心したのか、終始和やかな雰囲気でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180626123832j:image

f:id:masanori-kato1972:20180626123827j:image

あれだけ食べえまだ食べ足りないのか、その後

2会場に分かれてそれぞれの夜を過ごしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180626124030j:image

家に帰る時、「会長が帰りに酔ってドブに落ちたら

いかん」と心配してくれて、いつもこの2人が送って

くれています。いつもありがとうございます😊

さよなら大好きな人。