カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

返光

娘がいなくなった事を実感した初めての夜、あれから

早や5年半。

 

https://masanori-kato1972.hatenablog.com/entry/2018/04/05/120146

 

正直、子育てを側で実感出来ない寂しさが募る時間だ

った。

 

 

 

子供たちが小さい頃は毎日嫁さんの機嫌が悪かった。

 

「親が無くても子は育つ」

 

当時よく言ってた台詞は、ある意味家庭を顧みず仕事

や会などに没頭してきた私の都合が良い言い訳に過ぎ

なかった。

 

 

子供と過ごす時間が失われると、心に穴が空く。

 

空虚というか。孤独というか。

 

 

そんな寂しさの中、夫婦2人だけで過ごしていると、

自分の了見の狭さだけが際立ってしまう。

 

思い描いた幸せには程遠い、長い長い時間だった。

 

 

 

来年の春から娘が帰ってくることが決まった。

 

その事が嬉しくてしょうがない自分がいる。

 

ある意味太陽の様な存在だった娘が帰ってくる事を

強がっていても、渇望していた。

 

嫁さんはもっと、なのかもしれない。

 

f:id:masanori-kato1972:20230911211603j:image

また西条の空の下でキャッチボールが出来たら。

 

親として少し歳をとって、少し変わった家族の物語が

また始まろうとしている。