カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

無縁坂

俳優の梅宮辰夫さんが死去された。

 

81歳だった。

 

最近昭和のスターが次々とこの世を去っていく。

 

コテコテの昭和生まれの私にとって寂しい限りだ。

 

今朝の情報番組で梅宮さんのニュースが流れると

嫁が「お義母さんと同じ歳なんやね」と呟く。

 

f:id:masanori-kato1972:20191212215126j:image

オカン、明後日の誕生日でもう81歳なんや。

 

少し驚く。

 

まだ元気でチャキチャキしてるから?

 

私が頼りないので気が抜けずシャンとしてるから?

 

とても81歳には見えない。

(親父も1月9日で84歳にはとても見えないが)

 

気がつけば兄も57歳でもうすぐ定年。

 

姉も52歳で嫁も明日で51歳。

 

自分もそれだけ歳をとったという事か。

 

親孝行って何だろう。

 

何をもって。

 

親に甘えるのはもう卒業して、

 

親の事を少しでも気にかけよう。

 

f:id:masanori-kato1972:20191212220548j:image

塩レモン飲みながら、そんな物思いにふける。

 

あるのか!下方修正!