カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

リンゴ追分

昨夜もキャンプから帰宅し、会が無かったので、ま

た夫婦2人生活でした。

 

マスターズ3日目の録画放送を見ながら夕食の準備。

 

鍋でした。

 

私は辛いのが好きなので、「何鍋にする?」と聞か

れた瞬間、「キムチ鍋!」と答えたのですが、即却

下で寄せ鍋になりました。

 

辛くしたいなら、お好みでキムチ別乗せでどうぞ。

 

そうか。嫁はふだん辛いものが苦手ですが、息子が

辛いの好きだから我慢してキムチ鍋にしてたのか。

 

私1人だと、どうという事もない、即却下です。

 

それはさておき、ドラクエ5も青年期に突入し、割と

やらかしてくれるヘンリー王子と屈辱のドレイ生活

 

f:id:masanori-kato1972:20190415185503j:image

からのムチおとこ。

 

後でボコるリスト2に入れときました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190415185530p:image

ラインハットでニセ太閤を退治し、ヘンリー王子の

居場所を作った所で、仲間はモンスターのみとなり

ます。

 

イエティが居ればベストなのですが、安定のレギュ

ラーは、①スライムナイトドラゴンキッズ③エビ

ルアップルに落ち着きます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190415204329j:image

初期ステータスが優れているため、キラーパンサー

のボロンゴのレベルが上がるまで攻守において役に

立ちます。見た目は弱そうですが(^◇^;)

 

ここから嫁選びまで一気にストーリーが進みます。

 

繰り返しになりますが、前回の反省を生かし、今回

は絶対にビアンカを選びます。。。