カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

9月になると西条の街はザワつきだします。

 

夜の街も俄に活気付く。

 

西条祭りの諸準備がスタートするからです。

 

かき夫登録、寄付金集め、青年団のいもたき等々。

 

f:id:masanori-kato1972:20190905221342j:image

今年は消費税増税前の慌しさもプラスして、胸がド

キドキ(ドキが胸胸って言うキャラおったな?)し

ている。

 

そう、私が付いている屋台は若草町。

 

またあのメンバーに会えるかと思うと胸が高鳴る。

 

f:id:masanori-kato1972:20190905220933j:image

駄菓子菓子、私が住んでるのは同じ神拝校区の上神

自治会。

 

自治会長の×のTシャツが無性に気になる。。。

 

今年はその上神拝東上組の組長が当たっているため

祭りの際、一升分のおにぎりを握ると言う使命が与

えられている。

 

f:id:masanori-kato1972:20190905222122j:image

上神拝にも立派な屋台がある。

 

屋台小屋は我が家のすぐ裏。

 

今の時期は小学生の練習太鼓の音が夜な夜な響く。

 

私も小さい頃からこの自治会に住んでいれば、迷う

事なくこの屋台に付いていたであろう。

 

何はともあれ、組長の仕事はしっかり果たし、また

若草町の法被を着てみんなに会いに行こうと思う。

 

今年も平和な祭りでありますように。。。