カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

夢芝居

愛媛でも新型コロナウイルスの感染が増えてきて、

身近な所でも自粛ムードやウイルス対策を目にする

ようになってきた。

 

以前、ブログで「やみくもに批判と補償だけを叫ぶ

のは違うと思う」などと曰わったが、撤回する。

 

もの凄く早く最低限の補償がないと、理不尽に潰さ

れてしまう所が出てくる状況になっているようだ。

 

決めるのは政治、

 

どうせ出すなら早よ決めて早よ出して。

 

経営にはスピード感が必要で、例えば手形切ってて

期日に入金できんかったらもれなく不渡りになる。

 

家賃や他諸々滞納したら信用問題になる。

 

企業が行き詰まると個人も行き詰まる。

 

補償も緊急事態で早よ出してほしい。

 

まわりに緊張が走りだすと同時に不安が広がって、

 

このままではよくない!

 

f:id:masanori-kato1972:20200414212226j:image

キリッと男前レモンサワーで酔っとるな、こりゃ。