カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

でてこいとびきりZENKAIパワー!

昨日は西条市総合文化会館にて、YEG四国ブロック

大会のリハーサルのリハーサルが開催された。

 

f:id:masanori-kato1972:20210707194816j:image

9月9日、10日、本番で使用する看板も設置するとい

う、周到な準備。

 

当社スタッフも、西条班と高知班に分かれた。

 

夕方、西条班の親父から1本の電話が。

 

高知道、通行止めになっとるぞ」

 

顔が青ざめた。

 

高知の現場に高所作業車で行ってて高知道が通行止

めになるというのは致命的な緊急事態。

 

ネクスコ西日本のHPを慌ててチェックすると、

大豊-新宮間上り線が事故通行止。

 

高知班に電話すると、既に南国インターを通過して

いるという悲報が。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20210707200118j:image

下道を必死で調べた。

 

高速と同じ方向の県道は山崩れで通行止め。

 

大豊から山道を通って国道194号に合流し、帰るしか

無い。

 

心配したが、結局1時間半遅れの8時過ぎ頃、無事帰

ったらしい。

 

 

よかった。

 

何より無事で。

 

 

その頃、私は、

 

f:id:masanori-kato1972:20210707200937j:image

ピッコロさんと一緒にいた。

 

役割と責任は果たしたのではないかと思っている。