カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ブラジルの皆さん聞こえますか-

私はこのギャグが好きです。。。

f:id:masanori-kato1972:20180121220231j:plain

 

私は西条で生まれ育ち、

専門学校の時2年間松山で一人暮らしした以外は

ずっと西条に住んでます。

 

だから、西条のことはよく知ってます。

正直西条がすきです。

テレビ等で西条の事が取り上げられると

すごく嬉しいし、

西条の人が全国や世界で活躍したと

聞いただけで嬉しいし、

 

西条がもっともっと有名になってほしい。

そう思ってます。

 

「この人についていったら夢がある」

そう思って行動を共にした安田実行委員長のもと

4年前の8月、西条の手作りのフェス

STONE HAMMER fesが初めて開催された時、

 

この会場がお客さんで満員になったら、

西条が音楽を通して一つになったら、

そんな願いをもって頑張ってました。。。

 

最初は数人のスタッフで始め、初年度は

チケットが売れず苦労したこのフェスも、

徐々に願いに賛同してもらえる仲間が増え、

お客さんも回を重ねる毎に増え、

4回目の昨年は、

ボランティアを含めるとスタッフは100名

超える人数になり、

チケットの売上は過去最高。

 

SNSやクラウドファンディング

だいぶ認知度が高まったのか、

ローソンチケット、イープラスで

かなりの売り上げ枚数がありました。

 

それはいわゆる、かなりの市外県外の人に

西条を知ってもらえたという事で、

西条の魅力を伝えられたという事で、

 

それだけで嬉しいんです。

 

昨年の1月、

音楽プロデューサー佐久間正英さんを想って

東京下北沢のライブハウスで開催される

Sサミット~出来の悪い子供たち Vol.4に

単身乗り込みました。。。

 

STONE HAMMERのタスキをかけて

STONE HAMMERを宣伝するという使命と

安田さんが主催するライブだから

1度は行かなければという使命感と、

 

少し無理して自分の背中を押しました。

 

一人ポツンと立っていると、

安田さん、

喜一さん、

ゴンガーさん、

調さん、

POMさん、

str@yのメンバーが次々と笑顔で

声をかけてくれました。

 

そして「四国愛媛西条STONE HAMMER」

と書かれたタスキを見て

後ろの女性のお客さん二人が、

「ストハンの関係者の方ですか?

去年行きましたよ、西条のストハンに。

今年も行きますよ」

と声をかけてくれました。

 

関東に住んでる方が、

高いお金をかけて西条に来てくれて、

西条をストハンを知ってくれていた。

それだけで涙が出そうになりました。

 

ライブ終了後、打ち上げまで参加させてもらい、

アーティストさんから

「STONE HAMMER頑張ってるね、

こっちでも噂になってるよ、

学校のテントが立ってたり、

こんな低予算で手作りで頑張って

すごいよね、応援してるよ」

などと言ってもらい、

 

こちらでの安田さんの影響力と

STONE HAMMERの認知度にただびっくり。

 

勇気を出してSTONE HAMMERのタスキかけて

ライブに参加して本当によかったと感動しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180121225750j:plain

そして今年も来ました。

1年ぶりに皆さんに会いに。。。

 

STONE HAMMERが始まった年に始まり

同じく第5回。。。

ライブ前、お客さんで西条出身の

女性二人組に出会いました。

高校卒業以来ずっと関東在住で、

昔安田さんたちとバンド仲間だったそうです。

 

STONE HAMMERのことも知ってて

「応援してます。頑張ってください。

西条に見に行きたいです」

と励まされ、

西条のローカルな話に花が咲きました。

 

去年も声をかけてくれた女性も

「また会いましたね、

今年も西条にSTONE HAMMERに行きますよ」

と声をかけてくれました。。。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180121230033j:plain

SPEAK-1

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180121230148j:plain

前田有嬉(ex:White berry)

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180121230331j:plain

人時(黒夢)

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180121230542j:plain

うつみようこGROUP

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180121230715j:plain

str@y

 

今年も打ち上げに参加させてもらいましたが、

「STONE HAMMER出させてください」

とアーティストさん数人に言われました。

なんとありがたきお言葉。。。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180121230807j:plain

 

佐久間さんを想って始まったこのイベント。。。

西条を想って始まったSTONE HAMMER。。。

 

想いは伝わってて、

遠くはなれた東京にも

STONE HAMMERと西条のことは

ちゃんと伝わってて、

 

ひうちの空で叫んだその声は、

市外、県外、世界に伝わる。

 

これからも想いを伝え続けたい。。。

 

「皆さん聞こえますか?」

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180121232339j:plain

 

PS.締めで夜中に食べたインドカレーの店は、

ライスの分量あきらかに間違ってました。。。