カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

おう、やったるげや

先日愛媛マラソンの応援に行きました。。。

f:id:masanori-kato1972:20180206212215j:plain

西条YEG赤ポロ軍団5名が走るという事で。

手作りのパネルを持って応援。

 

文野→石川→稲見→花山→次は甲慎君か?と待ち構えていると

 

「あれ?加藤さん?」

聞き覚えのある爽やかな声。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180206212630j:plain

 

ウワォう!出たっ、たかそー。。。

走るなら走ると事前に言とかんかい!

来年は赤ポロで出ようね♡

 

その後、このおいやん登場。

f:id:masanori-kato1972:20180206213055j:plain

先日のうちぬきマラソンのハーフも

走れるのか半信半疑でしたが見事完走。

そしてフルマラソン

さすがに今回は厳しいだろうと勝手に予測していました。

 

リタイヤしてないかな?と心配しながら

折り返しの37キロ地点で待ってると、

 

爽やかな笑顔で登場。。。

 

「加藤君、来年は走れよ!」

と爽やかに言い残し、去って行きました。

 

甲慎君が逆にこれ言われたら、たぶんだけど

「おう、やったるげや」

って言うはずや。。。

 

私はこの人に言われたらやらざるを得ない性分なので。。。

 

月曜日から走りはじめました。。。

 

一応目標は今年の「西条リレーマラソン」に

出られるように。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180206214526j:plain

 

ナイキランクラブというソフトを使うことにしました。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180206214631j:plain

 

目標距離とタイムを定めると、目標達成のため

勝手に練習メニューを決めてくれます。。。

 

アプリが質問してきます。

「あなたにとっていちばん長い長距離とは?」

 

「10㎞かしら?」

 

またまたアプリが質問してきます。

「10㎞何分で走ることを目標としますか?」

 

この時、このおいやんの事が頭をよぎりました。。。

f:id:masanori-kato1972:20180206215036j:plain

3時間30分切りのアスリート枠を目指し、

前半は1㎞5分ペースをしっかりキープし、

後半スパートして決めるプランを立てていた

西条YEGのツルネンマルテイ氏の事が頭に。。。

 

「1㎞5分ペースで10㎞50分かな?」

 

これがすべての間違いでした。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180206220143j:plain

「クセが強いんじゃ」

じゃなくて、

「設定タイムが速すぎるんじゃ」

 

右膝と肺が早くもヤラれました。。。

 

他にも

 

3分間全力疾走させたり、

 

いきなり早いペースで2.5㎞走らせたり。。。

 

基本的にこのナイキランクラブの先生は

 

サディスティックバイオレンスなんだと思います。。。

 

アオハナ

 

もとい、M全開の花山直前には合ってるのかも。。。

 

速攻設定タイムを「10㎞60分」に変更しました。

 

無理をせずボチボチ頑張りマッスルスティック。。。

 

さて、先日西条YEGの委員会行脚

最後の2委員会に参加しました。

 

まずはミスター猪鍋、曽我委員長率いる

西条経済活性化系委員会②

 

思わず写真を撮り忘れましたが。。。

f:id:masanori-kato1972:20180206221210j:plain

この方々と。。。

f:id:masanori-kato1972:20180206221259j:plain

覚醒した彼のいる委員会です。。。

 

メンバーもたくさん参加して、

スーパーサイヤ人に覚醒する予感がする委員会です。

 

そして、最後がシオザキ委員会

f:id:masanori-kato1972:20180206221748j:plain

出席メンバーの多さから勢いが感じられます。。。

 

型にはまらず、エッジを立てていきましょー。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20180206221912j:plain

 

最近のナウなヤングは、

二次会がセブンイレブンなんだってよ。。。