カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

モーニングセミナー

f:id:masanori-kato1972:20180511222838j:image

昨日は朝5時に起床。いつもより早起きをして、

西条市倫理法人会経営者モーニングセミナーで

西条YEG会長として講話をさせていただきました。

 

とは言え私自身西条市倫理法人会(通称リンリン)

にはすでに入会しており、現在広報委員長です。

 

とは言え、モーニングセミナーには彼此2年ほど

真面目に参加できてない不良会員です。

広報誌だけは美穂ちゃんや有香さんにケツ叩かれ

ながら何とか作成でき、面目を保ててます^^;

 

この西条市倫理法人会、会長は西条のフィル・ミケ

ルソンこと斎藤和久先輩です。

f:id:masanori-kato1972:20180511224124j:image

西条YEG第30代会長でYEGスリーピング会員だった

私を役員に引き上げてくれた恩人です。

 

ある日斎藤さんから「副委員長やってくれるで?」

という電話がありました。

当時は小学校のPTA会長もしていたので

「あまり会議に出れないかもしれませんよ」

と渋りましたが、それでもOKとの事だったので

「わかりました、頑張ってみます」と返答すると

斎藤さんから「ハイ、承認!」と言われたのが印象

に残ってます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180512012954j:image

「はい、論破」と同じイントネーションでした。

 

この年はスリーピングからの脱却1年目という事も

あり、役員会に出てもなかなか馴染めず、PTAが

忙しかったのもあり、役員会も2回に1回くらいしか

出席できませんでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180512004341j:image

にも関わらずなぜか翌年の村上陽一郎会長の

年は委員長に。恐らく斎藤先輩の忖度があったに違

いない。そして副委員長がこのヒト。

 

f:id:masanori-kato1972:20180512004634j:image

西條そば甲の大将、荻原甲慎君。

斎藤さんが応援担当で私の委員会だったのですが、

委員会終わると「よっしゃ甲慎、どこ行くで?」と

毎回、甲慎君をダシに飲みに誘ってくれました。

 

おかげさまで私の飲みニケーション魂に火が付き、

今では私が斎藤さんの役回りになってます。

これからも幸町をしっかりパトロールしときます(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180512010310j:image

さて、講話ですが、スローガンの通り「私たちは、

仲間を信じ、西条を愛し、西条を想い行動する」

をテーマに、私が西条YEGの会長になるまでどの様

な道のりを歩んできたか。そして、西条YEGとして

どういった事を目指しているかをお話しさせていた

だきました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180512010535j:image

そうそうたるメンバーの前で、いつもの掴みの

下衆ネタは言うたて怒られたらいけないので封印、

小さなギャグを小出しにして、

小さな笑いを取りに行きました。

 

久しぶりにモーニングセミナーに参加し、

朝の活力が戻って来た可能性がないことはない。 

二日酔いでない朝はまた参加します^^;