カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

ord.yahoo.co.jp

こんなタイトルのアニメ映画、流行りましたよね。

 

昨日は西条市市民納涼花火大会が開催されました。

400年以上の歴史を持つというこの花火大会、

戦国時代に戦死した人々の霊を慰めるためスタート

した由緒ある花火です。毎年8月17日にあります。

 

それぞれのポイント、いろんな角度から見るこだわ

りが出るのが、この花火大会の面白いところです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180818094640j:image

今年もベストポイントを探し求め1人ふらふらと

歩いていると、花火大会の会場に行く手前の白石木

材商工事務所前で門番2人が待ち構えていました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180818095246j:image

バズズとベリアル もとい甲慎君と圭史郎君です。

今年はこちらで彼らと一杯ひっかけながら、花火を

堪能することにしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180818095442j:image

花火大会会場への通り道なのでいろんな方と出会え

ます。アトラス もとい栗田先輩。娘さんと花火見物

仲良し親子ですね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180818100757j:image

紺屋町のこや。登場の仕方がすでにやっさんです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180818100844j:image

怒るでしかし。懐かしい。

 

奥さんと4人のお子さんを連れて花火を見に行くそう

です。素敵なパパですねー(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180818101420j:image

午後8時、花火が始まりました。この花火大会は、

数はそれほど多くないですが、風情を感じられて

まったりとした時間を過ごせるのが特徴です。

 

シラモクホームの看板の横から見える花火がなんと

も言えない情緒溢れる光景を醸し出しています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180818101737j:image

f:id:masanori-kato1972:20180818101800j:image

この蕎麦屋の大将、見張り役の息子が来たので安心

したのか、エンジンがかかり始めました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180818102003j:image

彼らはすでに花火を見ていません。

 

f:id:masanori-kato1972:20180818102301j:image
f:id:masanori-kato1972:20180818102315j:image
f:id:masanori-kato1972:20180818102256j:image
f:id:masanori-kato1972:20180818102304j:image

西条YEGメンバーもそれぞれお気にいりの場所や

角度から花火を堪能していた模様です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180818102307j:image
f:id:masanori-kato1972:20180818102458j:image
f:id:masanori-kato1972:20180818102311j:image

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 

気の置けない仲間と一緒に見る花火は、どこから

見ても最高のロケーションです。また来年(^^)