カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

NINETEEN 19

f:id:masanori-kato1972:20180830232816j:image

ナインティーンというこの漫画。

私が高校の時、貪るように読んでました。

 

高校時代ラグビーに夢中だった久保田一至が、

東京で1人暮らし。代官山のケーキ屋でバイト。

憧れのマドンナ藤崎雅菜、急ぎ足で心の隙間に

もぐり込んだ姫宮以杏。うほっ。

 

当時の高校生はみんな、この漫画を読んで都会での

1人暮らしに憧れを持ったのではないでしょうか?

 

f:id:masanori-kato1972:20180830234526j:image

娘が19歳の誕生日を迎えました。もう19歳です。

大阪で1人暮らししてます。バイトもしてます。

今、車の免許を取るため教習所にも通ってます。

私が憧れたあの景色を娘はすでに見ています。

時の流れは早く、私だけ取り残された気分です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180830234857j:image

お祝いに家族で食事に行きました。幼少期に過ごし

た朔日市の焼肉店66に行く事にしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180830235048j:image

歩いて向かっていると、朔日市のスイートスポット

はなやま前にはバイクが好きなあの人が。

 

f:id:masanori-kato1972:20180830235327j:image

子供の成長と共に歩んだ19年間。

ここまで成長するのに本当にあっという間でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180830235510j:image

小さな頃は「行くか?」と聞くと喜んで何処にでも

ついて来てました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180830235655j:image

年子なので喧嘩もよくしましたが(勿論姉の圧勝)

一緒に成長した感があります。

 

f:id:masanori-kato1972:20180830235746j:image

年の近い友達家族と旅行に行った鷲羽山ハイランド

や杉の井パレス、まんのう公園で遊んだり、たくさ

んの思い出を作りました。

 

 

www.youtube.com

ふと全盛期のAKB48の動画を見てたら、娘が小5の時

参加してた通学合宿の大交流会に、娘と同級生を盛

り上げるため?AKB48のベストをCD-Rに焼いて持ち

込んでBGMで流してたのを思い出した。懐かしい^^;

 

全然家に居なかったダメ親父だったので、今思うと

PTAとかしてて子どもと関われる時間を作れて本当

に良かったです。

 

NINETEEN 19歳の誕生日おめでとう。

 

少し寂しい親父と懐かしい思い出を語り合いながら

飲む会。誰かご一緒してもらえませんか?(^◇^;)